キヤノンのデジタル・ビデオカメラ

デジタルビデオカメラってみなさん持っていますか?
お子さんがおられる方は持っておられる方が多いのではないでしょうか。
ジャパネットたかたでもたくさんのデジタルビデオカメラがありますが、中でもキャノンのデジタルビデオカメラはジャパネットたかたでも人気商品の1つのようです。
もうずいぶん前のものなのでモニターも小さくて見にくいですし買い替えを考え中の時にジャパネットたかたで遭遇したのがキャノンのデジタルビデオカメラでした。
これはほんとに使いやすい。
デジタルビデオカメラって大きさ的にはどこのメーカーのものでもだいたい同じなんですよね。
違うのは画素数、画面のサイズ、記録するメディアがどれなのか、あとはデザイン、色なんかですね。
画素数はもちろん大きい方がきれいだし見やすいので高い方が良いのは良いですが、最近どれでもそれなりに見やすいですね。
カメラ以外の追加機能としては画面がタッチパネルだったりタッチデコレーショといって撮った画像に絵を描き加えられるような機能が付いたもの、
あとは映画のように雰囲気のある画像を撮影できるシネマルックフィルター機能なんかが付いたものもあります。
ん~、ただのビデオカメラでどうせ何かの行事事にしか出番はないだろうと思っていましたが、キャノンのデジタルビデオカメラを見ているといろんな機能を見ているのでどんどん使いたくなっちゃいますね。

コメントは受け付けていません。