ホームページでカタログ掲載商品の注文も

ジャパネットたかたでは、テレビでのショッピング番組の放送や、チラシの折込といったイメージが強いのですが、ホームページからネット通販ももちろん利用できます。
そのほかにも、カタログを利用してのカタログ通販も可能だってご存知ですか?


テレビはCSに加入していないから、いつでもテレビショッピングの番組を見ることができない、地上波では夜中に放映していることが多いため見ることができない、という場合には、
新聞の折り込みチラシなどでも商品を見ることができるわけですが、ジャパネットたかたのチラシが毎日入るわけではありませんし、そもそも新聞を取っていなければ折込チラシを見ることができません。
ジャパネットのホームページでネットショッピングも可能ですが、パソコンをいじるのも難儀する人もいるので、誰でも使えるというわけには行きませんね。
しかし、ジャパネットたかたではカタログの発送も行っているので、手に入らないけれどチラシを見ながら注文したい、という場合に大変便利です。
また、カタログならこんな商品がほしい、と考えている人に薦めることもできるので、取り寄せてあげることもできて便利です。
実際に、祖母がラジオがほしいけれど近くのお店に売っていない、とこぼしていた折にはカタログを持っていってあげるとその便利さに大変喜んでいました。
いつでもすぐに買えるものならばともかく、色々と機能や価格を比較検討したいという場合や、お店に連れて行ってあげることができない場合にはホームページより、カタログ通販が大変重宝します。
ちょっとほしいものがあるけれど、購入できそうなお店が近場に無い、という場合には、カタログを取り寄せてのカタログショッピングもまた楽しいものですね。

コメントは受け付けていません。